このMさんのような中金持ち、結構いたんですよ、東京や大阪に。今は少なくなってしまって、大企業とサラリーマンの時代ですが、当時の中金持ちというのは、大企業のサラリーマン重役なんか及びもつかない桁違いの金持ちでした。
 老舗の旦那もいましたが、戦後事業を成功させて、工場や商店を大きくし、よりよい場所、より広い場所に移転を繰り返し、結果的に土地や株で財をなしたかたが多かったようです。成金という下卑たところはなく、皆さん良識豊かで、何よりも趣味人が多かったですね。私が独立するきっかけを作ってくださったかたも、そういうかたでした。
 SM芝居というので、飛田遊郭の話かと思ったんですが、東京でのことでした。縛られ女郎は90年6月号からですので、それ以前にこういう記事があり、それを下敷きに縛られ女郎の話が出来上がったと思われます。
  

19870822c19870823c
19870824c19870825c