続いてどんどん参ります。 

52-1) その4 ジャワ海の海戦 南海に映える七色の水柱 
はみ出し兵曹行状記890130cはみ出し兵曹行状記890131c
はみ出し兵曹行状記890132cはみ出し兵曹行状記890133c


52-2) その5 オランダの油商人の妻を監禁室内で犯した! 
 私はこの章を読むと心が痛みます。私はオランダに多くの女性の友人が居るのです。多くは戦中戦後生まれ、現在50代後半から70歳ぐらいのかたです。だから色恋じゃありません。友達です。昭和初期の日本美術に造詣の深いかたもいます。巡洋艦と同じ名前のかたも居ます。
 ジャワ沖海戦とは言えないので、現在のオランダ海軍旗艦のつもりで、「そんな名前の巡洋艦があるけど、このお名前は?」と聞くと。「昔の海軍提督の名前よ」との事でした。「あなたのご親戚?」と聞くと、「そうかも知れないけど、多分違う」との答え。多くを語りませんでした。
 本国がナチスに占領され、本来のオランダ政府は蘭印にしか残っていなかった頃。後で参戦して弱みにつけ込んでそこを占領してしまった日本は、ちょうど我々がソ連を見るように、彼らにとって恨み骨髄の筈です。
 だから、エンターテイメントであるにせよ、こういう文章は書いてほしくなかったな、と思います。
 
はみ出し兵曹行状記890228cはみ出し兵曹行状記890229c
はみ出し兵曹行状記890230cはみ出し兵曹行状記890231c

52-3) 看護婦強姦事件に巻き込まれて 
はみ出し兵曹行状記890328cはみ出し兵曹行状記890329c
はみ出し兵曹行状記890330cはみ出し兵曹行状記890331c